ホーム > News&Topics一覧 > 千葉ロッテマリーンズ 鈴木大地選手等身大フィギュア「3D大地くん」の制作に協力しました

News&Topics

メディカルエンジニアリングサービスについて サービスメニュー ご注文 企業情報 お問い合わせ
3次元生体モデル一覧 Bio-Texture Modeling 生体質感造形

News&Topics

2015/04/01

千葉ロッテマリーンズ 鈴木大地選手等身大フィギュア「3D大地くん」の制作に協力しました

海浜幕張に本社を置くファソテックは千葉で起業・活動して31年となります。

 この度、弊社の持つ3Dデジタル技術、3Dプリンター設備を駆使し、協力企業の支援を得て「3D大地くん」を制作し、千葉ロッテマリーンズ様のご協力を得て、展示していただくこととなりました。
 多くのファンにスタジアムへ足を運んでいただき、千葉ロッテマリーンズの活躍と共にQVCマリンフィールドの新たなフォトスポットとして、ファンの方に喜んでいただけることを期待しています。
併せて、等身大3Dフィギュアを直接ご覧頂き、現代のものづくりを支えるIT技術を知っていただける機会となれば幸いです。

 ここで使われた弊社の3D技術は、ものづくりから始まったものですが、最近では3D臓器など医療・手術に応用され、テレビでも取り上げて頂いております。今回の制作あたっての技術的な内容については、追って公開していきます。
左)3D大地くん 右)鈴木大地選手
左)3D大地くん 右)鈴木大地選手
ページの先頭へ