ホーム > News&Topics一覧 > 【動画】11/1(金)『Asia This Week』でファソテックのBIOTEXTURE技術が紹介されました

News&Topics

メディカルエンジニアリングサービスについて サービスメニュー ご注文 企業情報 お問い合わせ
3次元生体モデル一覧 Bio-Texture Modeling 生体質感造形

News&Topics

2013/11/01

【動画】11/1(金)『Asia This Week』でファソテックのBIOTEXTURE技術が紹介されました

2013年11月1日(金)から『Asia This Week』(NHK WORLD)でファソテックの医療機関向け3次元生体モデル製作サービス「BIOTEXTURE」が動画(英語)紹介されました。

本ニュースでは、近年急速に普及している3D技術が医療の分野でもそのメリットを享受している様子を報道しています。実際に3Dモデルを活用して手術やトレーニングに取り組んでいる現場の医師の現状に迫っています。

実際にBIOTEXTUREを活用している医師は、以下のように話しています。
「医師にとって手術をハンズオンで経験することは重要なことです。料理にしても、プロセスの知識だけではなく、実際に食材を切ったり茹でたりすることで腕が上達します。」
BIOTEXTUREは、患者の骨や内臓のレプリカを作ることで、医師が手術の「事前体験」ができるリアルな環境を提供します。医師は手術のシミュレーションや練習をすることで、医師と患者の双方に対して手術時に「安心感を与える技術」と紹介されました。




ページの先頭へ