ホーム > News&Topics一覧 > 8/10(土)『MonoMax9月号』でBIOTEXTUREモデルが紹介されました

News&Topics

メディカルエンジニアリングサービスについて サービスメニュー ご注文 企業情報 お問い合わせ
3次元生体モデル一覧 Bio-Texture Modeling 生体質感造形

News&Topics

2013/08/10

8/10(土)『MonoMax9月号』でBIOTEXTUREモデルが紹介されました

2013年8月10日(月)発売の『MonoMax9月号』(宝島社)の特集「3Dプリンターは世界を変えるか?」(P131)で、ファソテックのBIOTEXTUREモデルが掲載されました。

同記事では、一般家庭に普及しつつある3Dプリンタが、21世紀のライフスタイルを変える革命を起こすきっかけになるとして、その実情に迫っています。「ほしいものはなんでも自分で作る!」という時代が到来し、「企業」ではなく「個人」がものづくりの主役になる可能性を追究しています。

3Dプリンタの応用例として、ファソテックの医療モデルの他、建築、食、サービス、製造、ホビー、エンターテイメント、自宅用の8分野での事例を紹介しています。
劇的に低価格化した3Dプリンタは嗜好品として一般家庭に浸透していき、その一方では、日本の製造業復権のカギになるだろうと、本誌は締めくくっています。
MonoMax 9月号
MonoMax 9月号
ページの先頭へ